11月の練習

おはようございます。中越一朗です。 最近、昔に勤めていた会社のサッカー部のメンバーと再度、シニアのサッカーチームを作りました。 みんな、20代30代の頃に比べ当然体力などは衰えていますがサッカーに対する情熱は変わらず、熱い人間ばかりです。 当然、それぞれサッカー観が異なってますので、昔はよく言い争いをしながらプレーしていましたが、今は何も言いません。 しかし、「こいつら心の中では何を思っているかわからん」と思うと、かえってプレッシャーを感じてしまいます(笑)。 ただ、好きな仲間と好きなサッカーをこの年齢になって、もう一度できるというのは幸せであり、奇跡的な事かもしれません。 本当に自分にサッカーをさせてくれる仲間や家族には感謝感謝です。 これからの私のこのコーナー(カテゴリー)では私たちのサッカーチームの事(珍プレー・好プレーなど)やサッカーに関する事など私の偏見でアップしていこうと思います(笑)。 時間のある方は読んでみてください。