猫寺に行って来ました。

久しぶりのアップです。

急に寒くなって来たな~~って思ったら、もう11月の下旬・・・

サッカーのアップの時に必需品である、手袋を出さなきゃ(^◇^)

さて、先日(とは言っても11月上旬ですが)、萩にある猫寺に行ってまいりました。

結構、有名なお寺らしく飼い主さんからもお話しに聞いていたので、是非これは行かねば!!とずっと思っていたので、気持ちのいい秋晴れの日に、ドライブがてら行ってまいりました。

お寺の中は、よくぞここまで!と思えるほどの猫ちゃん関連のグッズが所狭しと展示してあり、まさに猫パラダイス!

奥の方には天から飼い主さんをも守っているであろう、猫ちゃん達の納骨堂があり、大切にされているのが窺えました。

優しく、穏やかな住職さんが淹れて下さったお茶をいただきながら、猫ちゃんグッズに囲まれて、楽しいひと時を過ごしました。