高校サッカー

1446430279737 1446430311094

 

 

 

昨日、高校サッカー選手権山口予選の試合を観戦しました。

いつ観ても高校生のサッカーは気持ちが良いです。時間があればサッカー場に足を運びたいと常々思っていましたが、なかなかできない状況でした。

今回、私のサッカー仲間であり友人であるH君からH君の息子さん(現在高校2年生)の試合があると聞いたので、診察終了後小野田交流公園へ行って来ました。H君の息子さんとは彼が小学校2年生頃に半年くらい一緒にサッカーをやっていたことがあり、成長した彼を見てとても嬉しい気持ちにさせていただきました。彼は小さい頃から体幹の軸が安定しており、身体のバランスも良く足元もしっかりした子でした。昨日見た彼は、それらに加え視野も広くスピード感あふれるプレーをしていました。とても立派なサッカー選手になっていました。ポジションはトップで、くさびに入ったり、1人で抜いて効果的なパスを出したり、時には積極的にゴールを狙ったりして、前線でゲームを作っていたように思います。そんな彼を見てついつい数年前を思い出して懐かしい気持ちでいっぱいでした。

試合の結果は1-0で勝利し、次に進むことが出来ました。これから更なる強豪校とばかりの対戦になりますが、頂点を目指して頑張って欲しいです。そしてサッカーという素晴らしいスポーツを出来るだけ長く続けて欲しいと思います。

最後に昨日の高校サッカーを観て40年前の悔しい気持ちを思い出しました(笑)。

昨日は本当に数々の素晴らしいプレーを見せてくれた選手のみなさん、ありがとうございました。また、誘っていただいたH君にも感謝します。

ありがとうございました。